受賞おめでとうございます!

増田尚三さんが第69回全日肖展にてマツダ賞を獲得されました。

「いつも一緒!!」F80号 油彩

 

冬の雲がややかかった中の晴れ間。おしゃれをした女の子が素敵な笑顔をこちらに向けています。増田さんのお孫さんをモデルに描かれました。右側の子がどことなく増田さんに似ていますね(笑)。背後の筑波山の2つの嶺を2人に重ね合わせました。タイトル通り一緒に、そして、紫峰のように美しく立派な女性になって欲しいというメッセージが込められています。

生き生きとした人物表現です。増田さんが楽しくこの作品に取り組んだ跡が筆致に表れています。油絵の具をたっぷりとキャンバスに乗せた物質感が魅力です。

受賞おめでとうございました!